北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

Superstition  日本の迷信 イギリスの迷信


Superstition  日本の迷信 イギリスの迷信

clover 迷信  迷信 Commet


ロンドンで留学生活を送っているも、「もえ」さんからの現地レポート!!

もえさん、とにかく超細めのスレンダー女子。でも、高校時代は、すごい頑張り屋だったそうだ。。

(もちろん今もです!!)


日本にいるときは、自分で 何をしていいのか分からづ、悩んでいたそうです。

高校卒業後、自分の周りの友人等を見て、どうにかしなくちゃ!!との気持ちから、

いくつかの資格を取り、さらに凄いの


トラックの助手をしながら、お金を貯めてそれから考えようと一大決心
したんだそうだ。。



そのうちに、英語ができたら何かひらけるかもとおもいたち、イギリス留学を目標にして

さらに、頑張ったそうです。


トラックを運転し、重い積荷の荷物運びから、荷降ろしまでして、頑張ったのです。


数年後


イギリスへ語学留学を実現。

歴史的な建物と近代的な建物が混在するロンドンで暮らすうちに、

建築家になると決め、ロンドンのある大学の建築学科へ入学。



すごい、頑張っている友達の一人!!  


彼女が、語学学校に通っている当時の話を、教えてくれました 



朝に、お出かけしようと玄関をでて、目の前を「黒い猫」が通り過ぎました。

あなたは、どうする????
 



[ 2017/03/11 14:15 ] ロンドン生活日記 | TB(0) | CM(0)

私には会わないイギリスの下着と水 - サイズは大人でなく、子供でもないのだ。悩むサイズなのです。

下着と水だけは、どうも。。。。。
- イギリス留学をエンジョイする百合子さんの独り言


百合子 下着サイズ ブラ
ホームステイ・ファミリーと本当の家族のように

お付き合いし、マイ・パラダイス ホームともiいい

充実したイギリス語学留学生活を送っています。

そんな彼女の悩みの種といえば。。。

それは、イギリスの下着と水です。





[ 2015/02/01 15:04 ] ロンドン生活日記 | TB(0) | CM(0)

自分探しの留学   - 将来何をしたらいいんだろう?? どうしていいのか分からない時、自分探しのために留学した私のイギリス

どうしたらいいんだろう?? 

将来何をしたらいいんだろう??


自分探しの留学 百合子 HS




将来を考えた時、理由もなく漠然と、でもどんどん大きくなる不安。


そんな不安にさいなまれていた、百合子さん

どうしようもない、不安にいてもたってもいられづ、何かアクションを起こさなければ、何も始まらないと

語学留学を果たした、百合子さんのホームステイ体験記。

百合子さんはロンドンの北西にある、Colchesterという美しい街でのホームステイ生活。

大阪は南の都会育ちの彼女のカントリーサイドの生活。


悩み 困った
彼女は、特別不満がある毎日ではないのですが、

とにかく何か物足りなさをを感じていました。

そこで、住みなれた日本を離れて、自分を見つめなおしてみたい。

何か自分でやりたいことを見つける、
自分探しをしよう


その為に選んだ留学先がイギリスでした

百合子さんの、自分探しは、一体どんな様子だったのか、。。。。

[ 2015/01/31 16:32 ] ロンドン生活日記 | TB(0) | CM(0)

パラダイス マイ・ホ-ムステイ ---- 百合子さんの自分探しの留学 --  素敵なホストファミリーとお付き合いで充実した留学ができました


パラダイス マイ・ホ-ムステイ-- 百合子の自分探しの留学

home stay family yuriko



ホームステイは、結構当たりはずれが多いといわれます。

トラブルで別のホームステイ先へ移ったとも聞かれます。

一方、ホームステイ後も、
長くファミリーとお付き合いしている方が多いのも事実です。




百合子さんは、パラダイスと呼ぶほど気の合うファミリーと出会いました。

性格も明るく、積極的な百合子さんですが、その様子が目に浮かびます。


[ 2015/01/30 20:03 ] ロンドン生活日記 | TB(0) | CM(0)

思いがけず、食べた夜食のドッグフード - これがまた、なかなかイケテル味付けにびっくり。グルメなドッグフードでした

なかなかいけるよ、夜食のドッグフード


シャーロック fc2
  ロンドンの金融街シティーに勤める、AS氏の激白

先日パブで数人の仲間とパブサミットを開いたとのことです。




パブの名前は

ザ・シャーロック・ホームズ、The Sherlock Holmes


トラファルガー・スクエアーからテムズ河に向かってエンバンクメント・ブリッジ(Embankment Bridge)の手前にある。

ロンドンの夏、夜9時まではまだまだ明るい。其の日は全員のノリにのって、全員相当飲んでしまったとのこと。

其の日は朝から暑く、夕方から飲み始め、パブの外でイギリス人気取りで立ったまま飲み、腰が痛くなればベンチに座っては飲みで、いつになく盛り上がり久しぶりに、記憶を失うほど酔っ払ってしまったとのこと,

事件は、それだけで終わらなかった言う彼。
[ 2014/11/23 16:12 ] ロンドン生活日記 | TB(0) | CM(0)
Skype レッスン
AMEカテゴリー