北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

電子辞書 の紹介と注意点

英語電子辞書の紹介と注意点





毎日の英語の勉強に欠かせない辞書。
海外生活には、絶対に必要な Mustアイテムです。

【 買うときの注意点 】

シンプルであること

最近の電子辞書は、とにかく高機能です。何十冊もいろいろ入っていて、あれにこれにと
便利そうに見えても、使い勝手があまりよくない。
その上、余計な操作が入ってきて、時間の無駄と言えってもいい。

とにかく、辞書へ即アクセスできるものが一番。

英語の学習時、街を歩いていてすぐ調べたいときなど、
即アクセスできれば効率がいいし、頭にも残り易い。

操作しやすいこと

家電量販店で、一度触って、使いやすさもチェックしてみるといいでしょう。
時々近くの量販店で見てみると、気づくことがある。

キーの使いやすさである。物によっては、キーが小さすぎたり
(私の指が大きすぎるのかも、これはメーカーの責任ではなにのだが。。)

反応が鈍かったり、感触がイマイチだったり。

どちらにしても、自分で試して、しっくりとくるものがオススメ。

結論は

英語に特化、操作しやすく、使いやすい のがお勧めです。



関連記事
[ 2013/07/25 10:02 ] 英語サプリ | TB(0) | コメント(-)
ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の20箇条 No 19
【 まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ  】 
Even at this very moment your competitors keep reading.
Skype レッスン
AMEカテゴリー