北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

【緊急フォローアップ】 英国で、大手語学学校閉鎖のニュース

【フォローアップ】 英国で、大手語学学校閉鎖のニュース

昨日、速報でお伝えしたニュースについての追加情報が届きました。

学校名は EAC

ヨーロッパの超大手旅行会社TUI Travel傘下経営の学校で、英国内13ヶ所でサマーコースを提供する大手学校です。
寮(レジデンシャル)滞在型の英語、アクティビティコースを開催していました。
EACは、ジュニアサマーコースにおいての主要提供会社の一つとしての地位にあり、多くの業界関係者には、大きなショックとなっています。

日本からも、学校の語学研修旅行先として選択されていたとのことです。
日本の学校関係者、留学エージェント等に大きな影響がないことを祈っております



TUI Travelによると、事業環境がはかばかしくなく、これ以上運営することが困難とのことで、閉鎖を決定とのこと。
13ヶ所のキャンパスのうち5キャンパスは、同社系列のELC Groupに引き継がれます。

さらに

ブライトン大学のEastbourne campusとLeicester campus は、Admore Language Schoolsが引き継ぐことが決定。
Oatridge, QMU, Colindale の3キャンパスも譲渡先が決定しているそうです。

残りの3キャンパスも、週末までには、決定するだろうとのことです。


影響について

倒産ということではなく、あくまでも営業譲渡ということで、新しい経営先の学校が素早い対応を行っています。そのため、申込されている学校、個人の方には大きな影響はないと思われます。

しかしながら、しばらくは、流動的な展開が予想されます



ニュースについてのリンクはこちらから


http://thepienews.com/news/tui-closes-uk-junior-division-eac/

ニュース画像スナップ

EAC news


関連記事
[ 2013/03/29 08:44 ] 北の留学工房からのお知らせ | TB(0) | コメント(-)
ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の20箇条 No 19
【 まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ  】 
Even at this very moment your competitors keep reading.
Skype レッスン
AMEカテゴリー