北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

PTE Academic とは どんな英語試験ですか?  - TOEIC/TOEFLの代わりの英語資格試験はどうしたらいいのでしょう?

本日のトピック

イギリスの学生ビザ申請でTOEIC/TOEFLが無効化 に関連して

今 その影響でイギリス留学申請でトラブル抱えてしまった方からのお問い合わせです。


TOEIC/TOEFLの代替テストとして、PTE Academic  が解決策のひとつとして
紹介されていますが、日本ではあまり知られていないと思います。

どのようなテストなのか、またどうして解決策となるのか

教えてください。



との質問を、いただきました。

他にも多くの方が、対応策を考えておられることと思いますので、
早急に、おしらせしたいと思います。


取り合えづ、お知らせまで






関連記事
[ 2014/04/25 19:35 ] 北の留学工房からのお知らせ | TB(0) | コメント(-)
ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の20箇条 No 19
【 まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ  】 
Even at this very moment your competitors keep reading.
Skype レッスン
AMEカテゴリー