北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

思いがけず、食べた夜食のドッグフード - これがまた、なかなかイケテル味付けにびっくり。グルメなドッグフードでした

なかなかいけるよ、夜食のドッグフード


シャーロック fc2
  ロンドンの金融街シティーに勤める、AS氏の激白

先日パブで数人の仲間とパブサミットを開いたとのことです。




パブの名前は

ザ・シャーロック・ホームズ、The Sherlock Holmes


トラファルガー・スクエアーからテムズ河に向かってエンバンクメント・ブリッジ(Embankment Bridge)の手前にある。

ロンドンの夏、夜9時まではまだまだ明るい。其の日は全員のノリにのって、全員相当飲んでしまったとのこと。

其の日は朝から暑く、夕方から飲み始め、パブの外でイギリス人気取りで立ったまま飲み、腰が痛くなればベンチに座っては飲みで、いつになく盛り上がり久しぶりに、記憶を失うほど酔っ払ってしまったとのこと,

事件は、それだけで終わらなかった言う彼。



guiness


彼はビールも好きだが、ギネスはもっと好き。

ギネスといえば、鉄分が豊富で、

確かにあの黒い色をっ見れば、鉄が溶けているように見えなくもない。


イギリスでは、

出産後の母親にギネスをよく飲んでもらっているとのこと。

出産後失った鉄分の補強のためとのこと。

彼の場合は、どうも補強しすぎたのか、

妊婦のようなおなかをしている。




栄養過多でメタボ絶好調といった様子。


ところで、その彼、

この日は気の合う仲間と熱さも手伝ったとの個人的な理由で、大いに飲んだ。

10時位に(??)にお開きとなり、

一人暮らしのフラットへの帰り道、近くのコンビニに寄った。


(このあたりから記憶の糸はぶっ飛んでいるそうな)。


夕食を食べづに飲んだので腹ペコだったので、食べ物を買ったそうです。

 

翌朝気がつくと、ソファーにうつ伏せに寝ているのに気がついた。

目の前のテーブルの上には、帰ってきてから 食べたと思われる、

ポテトチップスの破れた袋のそばに、ふたの空いた缶詰の缶がふたつ見えた。


dogfood


よく見ると胴体にかわいい子犬の絵が描いてある。

よく見るとドッグフードの空き缶。

なんで?と考えたが理解できなかった。 

起き上ってよく見てみると、


中を見るとカラッポ。

 


まさか?????



まだ、ぼや?っとした頭で、記憶をたどり、確かにコンビニへ行ったことを思い出した。

ええええ、まさかね。




でもテーブルの上の証拠は、明らかに誰かが食べた。



うそだろ! 




でもまずかったら、2缶も食べはしない(はづ)。


コンビニへ行って、普段知り合いのカウンターのお姉さんに、

おそるおそるドッグフードを買ったか聞いてみた。



昨晩は

<どんな犬を飼ってるの?>


と聞かれたそうだが、

酔っ払っていて、質問には答えづ<サンキュウ>と言って店を出て行ったとのこと。



 Muuuuu.


でも

結構イケたとのこと、





関連記事
[ 2014/11/23 16:12 ] ロンドン生活日記 | TB(0) | CM(0)
ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の20箇条 No 19
【 まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ  】 
Even at this very moment your competitors keep reading.
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Skype レッスン
AMEカテゴリー