北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

自分探しの留学   - 将来何をしたらいいんだろう?? どうしていいのか分からない時、自分探しのために留学した私のイギリス

どうしたらいいんだろう?? 

将来何をしたらいいんだろう??


自分探しの留学 百合子 HS




将来を考えた時、理由もなく漠然と、でもどんどん大きくなる不安。


そんな不安にさいなまれていた、百合子さん

どうしようもない、不安にいてもたってもいられづ、何かアクションを起こさなければ、何も始まらないと

語学留学を果たした、百合子さんのホームステイ体験記。

百合子さんはロンドンの北西にある、Colchesterという美しい街でのホームステイ生活。

大阪は南の都会育ちの彼女のカントリーサイドの生活。


悩み 困った
彼女は、特別不満がある毎日ではないのですが、

とにかく何か物足りなさをを感じていました。

そこで、住みなれた日本を離れて、自分を見つめなおしてみたい。

何か自分でやりたいことを見つける、
自分探しをしよう


その為に選んだ留学先がイギリスでした

百合子さんの、自分探しは、一体どんな様子だったのか、。。。。





はじめまして、百合子です。


私は都会っ子。

生まれは大阪は南。

ようは心斎橋の近くで育ち、学校は私立に通っていた為、幼稚園の時から電車通学でした。

空気が悪いのが自慢です。

 

東京に来てからは都立大の駅から、ほんの30秒のマンション住まい。

桜並木の目の前のいいところでした。

コンビニは近くに何軒もあるため、夜中にお腹がすいてもお酒をはじめ、たいていの物はそろう。

 

ただ、こうこうと明かりが点いていたので、すっぴんの目の下のくまが恐ろしい勢いで浮かび上がり、ホラー映画

さながらの我が顔に、落ち込むことしきり。

 


どうでもいいけど、コンビニってどうしてあんなに鏡があるんだろう・・・!



それはさて置き、パラダイスの話。


とにかく、私は都会以外では住めないと思っていたのです。

 

田舎は大好きです。空気も美味しいし、人もやさしい。

遊びに行くには最高!でも住むには退屈してしまうだろうと思っていたのです。

 


そう、留学、ホームステイをするまでは・・・。


私のホームステイ先はなんとも恵まれた事に、私にとって、第2の故郷、まさにパラダイスだったのです。
                                                  
                                                 (To continue)
関連記事
[ 2015/01/31 16:32 ] ロンドン生活日記 | TB(0) | CM(0)
ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の20箇条 No 19
【 まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ  】 
Even at this very moment your competitors keep reading.
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Skype レッスン
AMEカテゴリー