北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

あなたの留学を、成功させる秘訣!! -- 私の体験談 - 百合子さんのホームステイ体験記

百合子さんのホームステイ体験記


docklands london london trafic 1 tube london 1



実際にイギリスの家族と暮らして、彼女からの経験者としてのグッド・アドバイス。


1. 違ってることが当たり前。

国も違えば、言葉も違う。習慣が違っていても当たり前。


2.判らないことは聞く。

勝手な憶測・推量はしない。

3.英語をうまく話そうとしない。

下手だから、わからないから, お金を出して勉強にきてるんだから。コミュニケーションが日本以上に大切。


4. 積極的はなせば、それだけ早く英語を覚えられる。

学生時代の学校の英語とはぜんぜん違うし、違った。


5. いい友達がたくさんできる

ホームステイ・ファミリーも含めていろいろな国の人と、積極的に話し、知り会える事ができた。

充実した留学生活を送ることできた百合子さんです。




 

こんにちは、百合子です。

 前回に続いて、わたしの留学生生活を送ったホームステイ先、私にとっての第二の故郷、パラダイスについて、報告します。

 土日は、夏場は広い庭でバーベキュー。そして、ナショナルトラストの自然の美しいところを訪れての、サイクリング。TVもあまり見ないお家でしたが、毎日たくさんの笑顔にあえる本当に幸せな家でした。

 私が、LONDONに移った今も、もちろん仲良しです。私の、大切な大切なイギリスの家族。人の幸せってこうゆう事よーっと、みょうに哲学ぶってしまうほど、幸せな9ヶ月でした。

 でも、実は2回も滞在したので、トータル1年。クリスマスも、一緒に過ごしましたが、その話はまたゆっくり。だって、私の自慢話は、続けようと思ったら切りがありません。

 私にとっての、パラダイス。シンプルだけど贅沢な日々。

 実は私の、イギリス留学が、あまりにもHAPPYだったため、にわかには信じられないのですが、私は相当ラーッキーだったらしいのです。

 LONDONで、留学している人達の話を聞くと、それはそれはひどい。

 結局、お金もうけだらけなので、トイレットペーパーは何センチまでしか使ってはいけない、シャワーは5分。決しておどしではなく、こんな家もあるのです。

もちろん、すぐ代わればいい事なのですが、新しいところを探して、引越ししてーとなると大変なもの。

 だからこそ、最初はちゃんとした学校を選ぶ事を私は薦めます

 ちゃんとした学校は、ちゃんとしたACCOMODATIONをもっているはず。そして、トラブルになった時もちゃんと対応してくれるはずです。(そう願いたい)

そして、私のように、幸せな思いをしている人も、いっぱいいることもお忘れなく。

貴方にとって、留学先がパラダイスである事を祈りつつ・・今回はこれにて。


(おわり)


関連記事
[ 2014/05/15 01:47 ] 留学体験談 | TB(0) | CM(0)
ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の20箇条 No 19
【 まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ  】 
Even at this very moment your competitors keep reading.
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Skype レッスン
AMEカテゴリー