北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

タカの週末 ベルギー旅行体験記  - #イギリス 留学中の目的のひとつは、大好きなビールをいろいろ試すこと

小便
ケンブリッジに語学留学中のタカさんの週末旅行記

日本では、外資系の金融機関に勤務していましたが、
現在はロンドンで語学留学中。

何はさて置きビールの、だいのビール党

留学の、隠れた目的が、イギリスの地ビールさらに、ドイツ、ベルギーの地ビールを、思う存分味わうこと。

ある週末、

タカさんはいよいよ、目的達成のためブラッセルまでの、ウィークエンド・ブレイク(週末旅行)を決行!!







brussel
タカです

イギリスに住んでいる私たちにとって嬉しい事のひとつは、

ここがイギリス国外>行きを含めた格安旅行券をゲットできる有名なメッカだということです。


イギリスの隠れた魅力の一つが、超格安チケットが手に入ること

ヨーロッパの人々も、ロンドン経由で、世界中へホリディーに行く人もいるほど。

ロンドン市街には国際空港が数えるだけでも5つあります。

それにヒースロー空港には、ターミナルが5つもあります。

ヒースローだけで成田空港の単純に2.5倍です。


一か月も前に通常の3分の1の値段で買ったチケットを手に持ち、


念願のユーロスターでベルギーのブラッセルへと向かいました。 


ブリュッセルには、ロンドンから約2時間半で到着します。

気温も20度前後の最高に気持ちよい天気でした!



二日間のうち、一日は隣町のブルージュという町、
二日目はブリュッセルを観光したのだけれど、

特にブルージュがよかったですね?。

運河に沿って広がる小さな町の周りを運河が取り巻いていて、

その運河をボートに乗ってのんびりとクルージングしたり、

運河沿いの素敵なレストランでワイン(最近よくたしなむようになりました、笑)

と一緒に

美味しいランチをしたりと、最高です!!



夕方近くになり歩き疲れたので、

休憩もかねて有名なベルギービールの醸造所の見学と、

そこで造るられる地ビールの試飲をしました。


そう、ベルギーは、まさにビールの国なのです。


地ビールの種類は、500種類とも言われていて、

フルーツをベースにしたビールやアルコール度が13度という

日本酒並の強さのビールなんていうのもあるのですが、どれもとっても美味しかったですよ!





関連記事
[ 2014/04/09 13:31 ] 留学体験談 | TB(0) | CM(0)
ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の20箇条 No 19
【 まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ  】 
Even at this very moment your competitors keep reading.
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Skype レッスン
AMEカテゴリー